 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はバレンタイン。

今年は逆チョコブームもあってか、チョコ売り場には男性の姿もよくみかけます。


バレンタインというのはもともと男性から女性に贈るものであるというのは知っていたし、決してはやりにのったつもりはないんですが、俺もいつもお世話になっている彼女(通称・ハニ子。)に逆チョコをプレゼントすることにしました。

いや、これが本来のチョコの渡し方なんだから逆チョコでも何でもないですね。


でもどうせあげるなら、そこはやっぱ手作りだろう!と思い、手作りのチョコを作ることに決めました。

『生チョコ』なら簡単そうだしね。


しかし、お菓子づくりなんて子供のころに母親とクッキーを焼いたことがあるくらいで、
実質ドシロート。

前日ぐらいから練習すればいいんですがそこはやはり男のキッチン。
ぶっつけ本番でいくことに決めました。

まぁ、レシピを忠実に守れば大丈夫っしょ☆


でそれにあたって材料を買うわけなんですが、さすがに材料売り場には男の姿はなく、女の子ばっかりだったので超ハズかしかった。。。

女子の人波をかきわけながら無事、材料をゲッツ。



(ブランデーエッセンスと無塩バターもあるのですが撮り忘れました。)




今朝は6時に起きて作業開始。




まずは板チョコを生クリームと溶けやすいようにザクザク刻む。


※中略。



で冷蔵庫で2時間ほど冷やし、石畳状にカット。



あとはココアパウダーをまぶしたり、シュガーパウダーやらをふりかければできあがり。

超簡単♪


途中、手についたチョコをペロッと舐めたときに「うわっ、なんか今のしぐさ女子っぽい!」と思ったりました。




このへんの盛り付けセンスのなさが男子・・・笑。




箱にいれて完成。



おせじかどうかはわかりませんが、「めっちゃおいしい~!」とのコメントをいただきました◎



ハニ子からはトリュフとお手製の猫(?)の人形をいただきました。↓





実はこの猫の人形、中に玄米茶をいれてありアイピローになってるらしいです。






ちょっとぺヤングみたいなニオイがしたけど・笑。


ありがとね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

こう

Author:こう
男。
静岡県出身。静岡在住。
179㎝。65㎏。O型。
シーチキン大好き。


愛猫とか単車の事とかイラストとか色々書いてるブログです。
まぁ、ごゆるりとテキトーに読んでってください。

リンクもご自由にどうぞ。
相互リンク大歓迎です。
要請は拍手コメントのほうにでもしていただければ幸いです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
